*自堕落アラサー女の婚活ブログ*

アラサーのみつねの婚活ブログです。

写真審査付きマッチングサイトに登録してみた

私の婚活・恋活は主に婚活パーティー、マッチングアプリ、友達から誘われる合コン、街コンでやっているのですが、小澤さん以降あまり心惹かれる人もおらず…

金森さんから2回目のご飯のお誘いが来ましたが、やっぱり金森さんといても気を使ってしまって楽しくない…ので、ブロックしてしまいました( ̄▽ ̄;)ごめんなさい金森さん…

 

新しい出会いを探そうと思ったのですが、私のいけない所の一つで、面食いっていうのがあるんですよね。笑 この人は友達に見せても大丈夫な人なのか、チューができるかとかすごく考えちゃうんです!でも婚活市場にイケメンなんてごくわずかなわけで…

 

そんな時に見つけました、Mr.&Ms.っていうマッチングサイトです。

 

これはアプリではなくサイトなのですが、このサイトは、登録に写真審査があるのです!審査は複数の人間で行なわれるようなので、ルックスがちょっと…な人ははじかれます。男性はそれに加え年収と資格の審査もあるから厳しいですよね。。

よくある女性は無料ではなく、女性も登録にはお金はかかります。女性からアプローチをかけて成立した場合もお金がかかります。

けど、より素敵な男性が多くいる所で婚活したいし、効率的じゃないですか?

 

さっそく応募してみよう!って事で、まずは写真選び。落ちたら自尊心が傷付くので真剣に選びます 笑 ワンピースなどのコンサバ風な格好が好ましいようです。あと自撮りよりも他撮りが通りやすいみたいです。他撮り…清楚な格好の写真があんまりないぞ…元レイヤーなのでコスプレ姿の他撮りなら山ほどありますが…←

カメラロールを探しまくって、服装は割とカジュアルですがいい感じに自然光で盛れた旅行の時の1枚があったのでそれを使いました。あとはアップの写真をもう1枚貼りました。過度な加工は駄目だそうですが肌のみビューティープラスの肌磨きで補正させていただきましたー( ̄▽ ̄)テヘ。

年齢とか移住地の他に、自己アピールも書いて申し込まなければいけません。自己アピール!?とりあえず人見知りしないのですぐに仲良くなりますとか書いておきました。

通勤中に応募メールを送り、仕事がひと段落した所でメールを確認。

 

 

 

 

……通ってるーー!!

 

やったー!嬉しいですね!

その後は昼休み中にプロフィールやら年齢確認やら済ませて、仕事終わる頃には承認されて晴れて会員になりました。

どんな男性がいるかな〜?ってログインしてみると、おお…!

 

確かにいい感じの人多いかもしれない…!

めちゃくちゃイケメン!って人はいませんが、普通にかっこいい人結構います。中にはん…?って人もいますが、完全にナシ!みたいな人はいないですね。あと審査を通った人達だから当たり前なんだけど、ステータスもすごいですね。医者に弁護士会計士、上場企業に勤める営業さんなど女性が心惹かれる職業の方ばかりです。

 

事前に調べて分かってはいましたが、ユーザーのほとんどは関東の人が多いですね。

私はがっつり地方住みなんですが、私の住んでる県の男性は10人くらいしかいませんでした 笑

いいねは無料ですので新規ユーザーという事もありたくさん来ますが、ほとんど首都圏の方です。いいねの後にアプローチをかけて成立したらお金が発生するというシステムなのですが、わざわざ地方に住んでる私に会いたいと思う方がいるかどうか…私は将来的に東京に住みたいので都内の方とお知り合いになりたいんですけどね。

 

都内に住まれてる方とかはすごくいいと思いますよ!写真審査も、そこまで厳しい感じはしませんでした。たぶん見た目より写真の撮り方が大事だと思います。私も美女というわけではないですし、平均的な容姿で服装はキレイめ、明るい雰囲気の写真だと通りやすいんじゃないかな?あと絶対に自撮りじゃなくて他撮りで!!

 

ユーザー数は他のマッチングアプリなどとくらべて審査もある為かなり少ないですが、その分男性の質が良さそうなのでいいと思います。

今後はこのサイトもサブくらいで使っていこうと思います。私が都内に住んでたらー!!

 

あ、今週末、婚活パーティー行ってきます。

またここに書きますね。