*自堕落アラサー女の婚活ブログ*

アラサーのみつねの婚活ブログです。

withでマッチングした人と電話


withでマッチングした人と電話してみました。
メッセージのやり取りしていてご飯行きましょうって話をしていたんですけど、
会う前に電話しませんか?と。

 

 

出たよ電話。でも珍しく夜に時間があったので電話しました。


結論、

 


マジで苦痛だった。

 


アプリで会う前に電話すると仲が深まるなんていうの結構見かけますが、
私は今まで電話してよかったと思った事がありません。笑
今回も例に漏れず。


今回の人は高校の英語教師なんですよ。年齢は29歳。
私学生時代、専攻は英語で英語使う職業に就いてた事があるので最初はその話なんかをしてたんですけど、


彼、職業病でしょうか、話す感じがすごく先生ぽいというか、、、

いつも笑顔でいる事を心がけているそうで、いきなり


「じゃあ、今から質問しますね。作り笑顔と自然な笑顔、
どっちにより価値があると思いますか?」と。

 

 

 

ハァ???笑


何その質問・・・道徳の授業みたいな・・・
これさ、一見自然な笑顔の方がいいじゃんって思いがちだけどホントは違うってやつでしょ・・・
とりあえず空気を読んで、


「え~自然な笑顔じゃないんですかね・・・笑」


「生徒も大半がそう答えるんですよ。でも例えばスタバの店員さんとか、
常に笑顔で接客してるわけでしょ。つらい事があってもあの人たちは笑顔でお客さんに接してる。
ずっと笑顔でいるってすごい事じゃないですか?僕が思うに笑顔を作りだすって事こそ価値があってうんたらかんたら・・・・」

 

 

つまんねーーーーー!!

 


何で電話でこんな話してんの・・・セミナー受けてるみたい。
こんなありがたい話を聞きたくでわざわざ時間作ったわけじゃないんだけど。


その他にも、

・常に笑顔でいるために笑顔歯磨き(歯磨きの間ずっと笑顔)をやっている
スマホの待ちうけも自分の笑顔
・今年は疲れたって言わない事を抱負にして今のところずっとそれを守っている
etc・・・


はは・・・ご立派でいらっしゃいますねホント・・・

他にもポジティブ思考のお話をたっくさん聞きました・・・・
その中の一つに、いつも元気な生徒が暗い表情の日があって、
「じゃあ先生の前で今笑顔作ってみ?笑顔になるまで先生見てるから!」
って言ってにらめっこみたいにして笑わせたって話を聞いたけど


昔、松たか子主演の「告白」っていう映画があって、
そこで不登校の生徒を勘違い教師が間違った励まし方をして
どんどん生徒を追い詰めていくってシーンがあったんですけどそれを思い出してしまいました←

 


他にも好きなタイプの話とか、
今までどんな人と会ったかとか話していたんですけど、びっくりした発言が。


「変な人もいるので気をつけてくださいね、でも俺、自分で言うのもなんだけど
めちゃくちゃまともでしょ?笑」

 


おまえ・・・

一週回ってまともじゃないわーーーー!!!!
いや、まとも?まともの定義ってなに??
こんな教科書から出てきたみたいな人・・・正論言い過ぎてて親近感全く湧かないし
人間味を感じない・・・むしろサイコパスを感じるwwwむりww

 


私食事もご馳走になってないのになんでこんな頑張ってるんだろう・・・早く切りたい・・・
ちなみにこの人風邪引いてるみたいだったので、1時間くらい話したところで、

「あ、もう12時ですね~。そろそろ終わりますか?風邪も治さなくちゃだし」

って言ったんですけど

「いや!むしろ元気な人と話してる方が元気になるので!全然大丈夫!」


終わらせてくれ 泣

 


このあと30分耐えて、やっと電話を終われました・・・疲れた。。。
次はご飯行こうって言われて予定を聞かれたけど、
断固行きたくないのでスケジュール確認して連絡しますって言ってブロック。

 


ちなみにね、この人は学生時代は歌手目指してたみたいでyoutubeに今でも自分の歌を
投稿してるらしいよ。ブロックする前にURL送られてきたからね。
でも一生見ることはないでしょう・・・。


本当に本当に疲れたけど、会う前に合わないって分かってよかったからやっぱり電話しといて正解だったかもな。。
そして今週はあと金曜と土曜、来週は月曜と水曜、再来週は水曜にアポがあります。
ちょっと調子乗って予定入れすぎた・・・この内楽しみなのは2件だけです。
この予定を消化したら新しく男性とデートを取り付けるのはしばらくお休みしよう。
ちょっと疲れちゃいました。