*自堕落アラサー女の婚活ブログ*

アラサーのみつねの婚活ブログです。

デートの予定を変更してホワイトキーの婚活パーティーへ①【2回目】

もともと今日はマッチングアプリで知り合った人と食事に行く予定でした。

ラインのテンポもよく楽しくて、前日に明日よろしくねーなんてやりとりをしていました。

そして会う前にもう1回プロフィール見とこ〜って思って相手のプロフィールを見ました。

そしたらですよ、

 

え…

 

 

イエローカードが付いてる…!?

 

てかイエローって何?って思って調べたら、どうやら何らかの規約違反をした時にプロフィールに表示されてしまうようです。

 

な、何かしたのこの人…??

イエローカードになった理由は分かりませんが、会うには不安しかない…もうお店の予約したって連絡来ちゃったよ( ;∀;)

ご飯してさっさと帰れば…とも一瞬思いましたが、絶対ずっと警戒しちゃうし先を考えられない相手に時間使うのももったいないので適当な理由付けてキャンセルした後ブロックしました…( ̄▽ ̄;)ごめんなさいーでも自衛。

 

せっかく服も何着るか決めてたのにな〜残念。なので何か予定入れようと思い、丁度割引案内がきてたホワイトキーのパーティーに参加予約してみました。

 

ノー残業デーだったのでいつもより早めに仕事を上がり、メイクと髪も直して、まだ時間あるなーお腹すいたかも。今回のパーティーディナービュッフェスタイルのものでしたが、前回のスイーツビュッフェの経験上食べる時間なんてない事を学んだので、チーズ牛丼食べてきましたwww

 

腹ごしらえをすませ、会場に向かいます。

今回は参加者女性と一緒でしたw

このエレベーターの時間まじで気まずい。

 

受付をして席へ。後から男性が来ました。

軽く会釈して、プロフィールを書いて、書き終わったなーどうしようかなー話しかけるかーとか思ってたら「プロフィールこれどんな風に書けばいいんですかね…w」って隣の人が話しかけてくれました。

 

この人、めっちゃノリいい感じなんです!

話しやすい!顔は普通かな。

35歳だけどかなり若く見えますねー。

始まる前の時間でもはやフリータイム並みに盛り上がってしまいました 笑 帰国子女で年収も高いですね。

 

最初の3分間のトークスタートです。

が、またしてもあまり覚えてない!笑 

覚えてる人だけ書きます。

 

最初は16番さん。

もう既に住んでるところもお仕事のこともタイプとかも全部話しちゃってるんですが 笑

トーク上手で盛り上げてくれました。若干挙動不振か?笑 めっちゃ気に入ってくれて、もう印象5にマル付けとくから!もう今日話すのみつねちゃんだけでいい!ってすごくグイグイ。笑

まあ、私も話してて結構楽しいので悪くないかな。

 

次は15番さん。ルックスはそこそこ良いです。

物腰穏やかでさわやか!ブルーのシャツのスーツが似合ってます。話した内容は覚えてないんですけど、この人とも楽しかったので印象◎

 

次は14番さん。ルックスは微妙かな。太め。

漫画好きみたいで漫画の話してました。オタクな私としてはイイですね!でも人見知りなのかそんなに自分から話題振ってくるような感じではなかったです。

 

次、13番さん。

真面目を絵に描いたような人だ…!

プロフィールカードをじっくり見ながらいろいろ質問してくれました。でもなんか、面接してるみたい…笑 たぶん誠実なんだろうけど、無いかなあ。笑

 

そして18番さん。

え、イケメン!!全然アリ!!

営業さんで、29歳で歳も近い!スタイルも良い!話も楽しい!なんでこの人ここ来たんだ…?この人が今日私の中の1位だなーきっと。

 

最後に覚えてるのは19番さん。

 

ジャケパンのスーツ姿が良いですねー。

そこそこルックスも整ってます。会社経営してる人だ、まあ雰囲気もお金持ってそうですねぇ。ただ、この人絶対チャラいでしょ!笑

私昔水商売してたんですが、この手の雰囲気の人よく飲みに来てました。見た目がとかじゃなくて雰囲気が、ああ遊んでるなーって感じ。笑

 

 

覚えてるのはこんな感じ。

自己紹介が終わって中間印象のカードを書きます。まあ1位は18番でしょ、2位は16番にしとくか、3位はさわやかな15番さん。

あとは…記憶が曖昧なのでてきとーに記入しました( ̄▽ ̄;)

 

次はフリータイム。飲み物を取ってどっか座るかー、ってソファに腰掛けたら

 

16番さんがくるかな?と思ってたら最初にイケメン18番さんが話しかけてきてくれました!

嬉しいー♪

さっき話してた時よりも笑顔も多くて、笑った顔が可愛いです。楽しい!私も最大限にこにこで話膨らまします(*^_^*)

 

2回目は16番さん。

もう、アピールがすごい。笑

こう見えて真面目よ俺!?とか、もうこのまま帰ろう!とか、がつがつしすぎて若干引いちゃいました( ̄▽ ̄;)19番の人と一緒に来てたみたいで、今日が3回目だとか。いやならプロフィールカードの書き方分かってるやんけ!w

友達は正直チャラいよ。って言ってました。知ってる。

 

次は着席型フリータイムなので席に戻って、中間印象シートを確認。

 

f:id:skrmt:20180829231045j:image

 

わーい!今回も1位だー!

 

しかも、しかもですよ!

私が第1指名の18番さんから1位指名されてるー!!!やった!

 

てかこの人ライバル1人なの?ほんとに??

15番さん人気ですね。分かるなぁさわやかだし。16番も3人票入ってる。まぁ面白いし年収高いからかな。

 

ほどなくして着席型のフリータイムが始まりました。続きます。