*自堕落アラサー女の婚活ブログ*

アラサーのみつねの婚活ブログです。

マッチングアプリで知り合った佐々木さんとデート

更新久しぶりですね。

最近デートする事に疲れていたのですが←

私の目標は月に1回1人とデート!なので、今月もデートしてきました。

 

マッチングアプリで知り合った佐々木さん、36歳。今まで会ってきた男性の中では最年長ですね。写真の柔らかい雰囲気がいいなと思ったので、連絡を取っていました。

佐々木さんはお肉が好きなので、お肉を食べに行こう!って話になりました。

 

当日仕事終わりに待ち合わせ場所に向かいます。あ、この人かな…と、佐々木さんらしき人の元まで向かうと、

 

 

…ん?ちょーーっと写真とちがくないか??笑

写真より老けて見える…笑

 

なんて言えるはずもなく、お仕事帰りですよね!お疲れ様です〜ってたわいもない話をしながら佐々木さんが予約してくれたお店に向かいます。

 

連れてきてくれたお店は、

私が友達とよく昼ランチや夜カフェで使うお店 笑

ここか〜!!笑 って思いました(^_^;)

いや、よく使うから好きなお店ではあるんですけどね!?笑

私個人としては、知らないお店の方がテンション上がりました 笑 あ、よく行きます〜!なんて言えるはずもなく、初めて来ました!雰囲気いいですね♪と言っておきました 笑

 

適当にアラカルトと、このお店オススメのハンバーグ(食べたことある 笑)を頼んでお酒で乾杯。なんか、私お酒好きですぐに酔わないんですが、空きっ腹と気を張ってるせいか気分が悪く…

ぜんぜんご飯もお酒も入らない…けど、連れてきてもらって全然食べないのも印象悪いので頑張って少しずつ食べながらお酒も飲みました。初対面の人との食事で量が食べられないって事は多々あるんだけどお酒1杯目で調子悪くなるなんてめずらしいなー(^_^;)

しばらくしたら体調回復したので普通に飲みました♪

佐々木さんの話した雰囲気自体はメッセージそのまんまの柔らかい雰囲気でした。

会話はまあ楽しいんですけど、盛り上がるきっかけはいつも私から作る感じですねえ。ううーん。

でも私がお手洗い済ませてる間にお会計済ませてくれたし、その辺はスマートで良いなと思いました。

2軒目はバーへ移動。

良い感じのお店でした!ブリティッシュパブみたいな感じで、気取ってないけどおしゃれで雰囲気もいいですー!

ちゃんと2軒目のお店まで考えといてくれるのは素敵だと思います。たまに1軒目も予約してくれないとかあるからね(・ω・`)

 

そこでお互いの恋愛観とかを話していて、なんというか、佐々木さん全て私に合わせてくれる感じですね、優しいです。

私がデートではここ行きたいって言ったら俺もそこ行きたい、こんな人は嫌だと言ったら俺もそれはどうかと思う。って。私のために合わせてくれてるんだろうなぁっていうのが伝わりました。私は、もっといろんな意見あってもいいし、全てを私に合わせてくれるのってどうだろうって思ってしまったので、佐々木さんは付き合う相手として、なんか違うなぁと感じてしまいました。

まあ、1番は見た目が写真と違う事ですかね!!!笑 私にとってそこは重要なんですーーー( ;∀;)

 

2軒目もごちそうになって、ちゃんと私の終電までに解散してくれました。家に着いたら佐々木さんからラインが来ていたので先程お礼のラインをしたら楽しかったからまた会って欲しいと言われました。でも、2回目は無いかなあ…と思います。優しいし、エスコートも上手だったんですけどね!!私多分、穏やか系の人よりノリ良いタイプの人が好きなんだろうなー。

 

てゆか、小澤さんが良すぎて比べちゃうなー 笑

イカイカン!!

とりあえずまた近々男性とデートの予定が立ちそうなので、またここに書きます。